ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

花より男子ファイナル

「ゴメンですんだら警察いらねぇ~!」
この道明寺司の言葉を
初めて聞いたのは台湾テレビドラマ
「流星花園~花より男子」
道明寺役のジェリー・イェンから。
とにかく衝撃的でカルチャーショックだったのは
花のフラワーフォーことF4の4人の服装と髪型。
台湾のスタイリングはこれでいいのか?
これがイケてるのか?と何度も目を疑ったものです(笑)
ヒロイン牧野つくしがよく口にする言葉を借りると
「ありえねllllllllっっうの~!!

あれから数年・・
hanadan554.jpg
日本でも
少女コミック売上5900万部!
TVドラマ「花より男子」
「花より男子2~リターンズ」と大人気を占め
ついに映画まで!

原作にはないストーリーと聞きていたのと
台湾版を見てからの日本版「花男」では
ストーリーの数で物足りなさを感じていたので
いかがなものかな?と半信半疑。
正直あまり期待せずに映画館へ。。

「永遠の愛を手に入れられる」という
道明寺家に嫁ぐものに受け継がれる
“ヴィーナスの微笑み”という
推定100億円のティアラが突然盗まれ。。
まるでキャッツアイばりな怪盗ストーリー。
はじめは謎めく展開にハラハラさせられながらも
司とつくしがドンドン硬い絆で結ばれていくのが
なんだか微笑ましくって。
はぁ。。恋がしたいなぁ~
・・・とため息まででちゃいました。

お洒落な大人の男の雰囲気漂う
鏑木役の藤木さんもカッコ良かったし
謎のサニー役のEXILEのAKIRAさんも
いい味だしていましたね。

もし、次回作があるのなら
F4の幼い頃のストーリがあるといいですね。
静さんに類がいつも守られていたことや
司と類の絆の深さとか。。

あ、そうそう
道明寺家にずっと仕えている
タマのことも触れて欲しいです。

2008.7.12 @TOHOシネマズ川崎
hanadan553.jpg
原作:神尾葉子「花より男子」 監督:石井康晴

CAST:井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力
     加賀まり子 藤木直人 

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【 2008/07/12 17:00 】

日本映画  |
