ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ヤッターマン ジャパンプレミア

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!

ジャパンプレミアのチケットが手元に届いた時
思わず叫んでしまいました

img006.jpg
子供の頃テレビで見てたマンガが映画になると
どうなるのやら?とワクワク。
キャラクターそれぞれの人選もグッドチョイス
ジャパンプレミアの会場となった東京国際フォーラムの
ステージにはでっかーい!ヤッターワンまで出動
ヤッターマン1号役の嵐の櫻井くんが登場すると
場内は割れんばかりの黄色い歓声!!
深田恭子ちゃんはパリコレのような
バービー人形みたいな衣装で登壇。
ドロンジョ様のコスプレを期待していたのになぁ。。
驚いたのは司会進行役のズームイン!羽鳥アナが
TVで見るよりイケメンでしたよ♪
img007.jpg
マンガの平面より実写の方がスケール感がアップして
鬼才と名を馳せている三池監督らしく映像がコロコロ進化。
スピード感にときどきLove?もありで、2時間楽しめます。
img008.jpg
ヒーローは無敵でスキがなく完璧なイメージですが
ヤッターマン1号はカッコ良くキマッタ
と思ったらエーっっ?みたいだったり
ドロンジョ様もヤッターマンとは敵同士なのに
乙女になっちゃったりで憎めない悪役キャラが可愛い
ボヤッキー役の生瀬さんは舞台挨拶の時に
生涯演じて見たい役の1つにボヤッキーがあり
演じられて嬉しかったとおっしゃってた通りの名演技!
「ポチッとな!」のセリフが出ると場内も大うけ
舞台挨拶で三池監督は「子供のマンガと思って
参加された方もいるかと思いますが、大人の方が深く楽しめます。」
とコメントしていたのを思い出しました。
img005.jpg
そう、ドロンジョ様のお色気は女子の私でもドキドキ
入浴シーンなんかは男子諸君へのサービスカット?と
思えるくらい色っぽいですよ。
よく目を凝らしてスクリーンをチェック
そこかしこにブラックユーモア溢れる面白い仕掛けがあります。
誰も予想がつかなかった「あのシーン」
ネタばれになっちゃうので書き込めませんが
ちょっとびっくりしちゃいました
聞いてないよ~~
img009.jpg
日本のCGやアニメーション技術が
こんなにも発展したことにもビックリ。
アメリカのマーベリック社も危機感を感じてるかも!?
映画業界の不況を乗り越えれるのは
ハリウッド映画よりホットな日本映画かもしれませんね。

img001.jpg
監督:三池崇史
CAST:櫻井翔 福田沙紀 生瀬勝久 ケンドコバヤシ
    岡本杏里 阿部サダヲ 深田恭子
主題歌:嵐 Believe│曇りのち、快晴【通常盤】


テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2009/02/28 15:08 】

日本映画  |
