ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

君が踊る夏 *Bigeast特別試写会

継承する
昔から言われ続けていることや
文化・伝統を次世代に伝えていく

新しい時代の文化や技術発展に良いことはたくさんある。
でも、たとえば200年前に生きていた人々にも
今の時代とは違う志や生活の知恵があったはず。
100405_kimiodo_main.jpg

少子化になってしまった日本。
日本の良さってなんだろう?
日々の生活が苦しくても
みんなでひとつのことを成し遂げることで
ストレスを解消できたり、なにかを発見できる。
一人もいいけど団体でも
楽しいこと、感動することがあるよ!と
映像から訴えてくるような映画『君が踊る夏』
青臭~いって、思いながらも
土佐の“よさこい節”のリズムに合わせて
青春っていいなぁ。。笑と思えてくる。
100405_kimiodo_sub1.jpg
溝端くんの友人役のDAIGOが面白くて、
カメラマンの藤原くんもGoodですね!

今回、東方神起ファンクラブ
“Bigeast”オンリーの試写会
映画が終わった後、
東方神起と一緒にお仕事をしてきた
関係者の方が心境を語ってくれた。
Bigeastは活動再開をいつまでも待っているよ

mg517.jpg
監督:香月秀之 脚本:香月秀之 松尾朝子

出演:溝端淳平 木南晴夏 五十嵐隼人
   DAIGO 藤原竜也

 Bigeast限定特別試写会@よみうりホール

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2010/08/27 17:12 】

日本映画  |

GANTZ●パブリックビューイング

映画『GANTZ』
パブリックビューイング
完成披露会見に参加。
mg521 - コピー
猛暑の中、屋外の野音。
入場時にお水を貰うも
日差しが強すぎて日干し状態
VTRで出演者の会見や
映画のダイジェストを観るんだけど、
暑さが勝って集中できない。。
VTRも終わるころ、、
なにやらざわざわ

もしや??

サプライズで出演の
二宮和也、松山ケンイチ、山田孝之
本郷奏多、夏菜さんが登壇♪
今までの暑さを我慢した甲斐があった

@日比谷野外音楽堂

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

【 2010/08/05 17:10 】

日本映画  |
