ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ホット・サマー・デイズ

恋の温度が下がってしまったら
暑い夏を待つのが良いかもしれない。。

凍ってしまった心

取り戻したい愛に

夏の熱波を照射すれば
低温から、やがて高温へ
恋のボルテージが上昇するかも?


映画『ホット・サマー・デイズ』
(中国語で全城熱恋)
DVD発売記念試写会に参加してきました。


201004191101519526.jpg



中華圏の映画を観るのは久しぶり。
キャストに並ぶ名前を見たら
その豪華さにワクワク♪

この映画は、5人のカップルが織り成す
オムニバス形式のラヴストーリー。
ロケーションは香港・北京・深せん。



銀座で寿司を修行した寡黙なダニエル・ウーと
フードライターのビビアン・スー。

20100205105759472.jpg


ジャンキーなエアコン修理業のニコラス・ツェーと
バイクを乗り回すCoolな女性にバービー・スー。

20100205105755162.jpg


間違いメールから出会った
子持ち運転手ジャッキー・チュンと
ピアニストなのにマッサージ師のレネ・リウ。

20100205105802263.jpg


ぬいぐるみ工場の健気な工員アンジェラ・ベイビーと
彼女を想う街中でアイスを売る青年ジン・ボーラン。

20100205105802858.jpg


傲慢なフォトグラファーのレスリーと
レスリーに罵倒されたモデル。



登場する5組それぞれに個性があるけれど
アクが強すぎないところが中華圏式な仕上がりに。
観ていて、なんか、ほのぼのしてしまうのです。
ガツガツ行く肉食系ラヴではない感じが
意外と新鮮な印象がして。。

28754134.jpg



映画のタイトル通り
40℃を超える記録的猛暑な映像が
こちらは暑くないのに
汗をぬぐってしまいそうになるくらい
キャストの汗、あせ、アセ。。
とにかく汗だくなのが強烈です!!


愛を失いかけている人
これから愛を授かりたい人


この夏は
エアコンを切って
汗だくになりながら
『ホット・サマー・デイズ』を観て
環境にはエコ
こころはホットに!!

記録的な猛暑恋愛を推奨


6/6(水)DVDリリース

img001_20120529124508.jpg
英題:Hot Summer Days

監督:トニー・チャン ウィン・シャ
制作:フルーツ・チャン

出演:ジャッキー・チュン ニコラス・ツェー
   レネ・リウ ビビアン・スー
    バービー・スー アンジェラベイビー



音声:中国語/ 字幕:日本語 
販売元:20世紀フォックス
ホーム エンターテイメント ジャパン株式会社






2012.5.28 DVD発売記念試写会(マガジンハウス) @文京シビックホール 














にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2012/05/28 23:04 】

中国  |

ファミリー・ツリー

仕事、恋人、生活。。
人生の中に
家族 {ファミリー} が
占める割合って
どれくらいでしょうか?


f1.jpg



あまりにも近くにいて
時より
鬱陶しくなる家族


誰にでも
仕事や対人関係など
いろいろな悩みがありますが
家庭内でなにか問題が起きると
意外と大変ですよね。
それは、他人は理解・解決ができない
ファミリーの領域だから。




日テレ 黄金週間試写会<その3>

ジョージ・クルーニー主演
『ファミリー・ツリー』を観てきました。


f4.jpg


ジョージ・クルーニーは、
ERの第1話からの大ファン!
こんなに子供と家族が似合う
良き父親を演じられる
ハリウッド・スターは他にいない!と
豪語できちゃいます。
女性・子供を見る目が優しい。

この映画では、
思春期の娘2人の
(長女アレックス:シャイリーン・ウッドリー)
反抗・素行に翻弄され、
愛妻は突然の事故という災難続き。
救いようのない不幸なのだけれども、
そこはジョージ・クルーニーの
持ち前の演技力で、狼狽する表情さえ
コミカルに感じられます。


f2.jpg


ジョージ・クルーニーが演じるマットは
ハワイ在住の弁護士。
おまけに先祖代々から受け継ぐ
カウアイ島の広大な土地も所有。
エリート街道な生活。
日本のお父さんにもありがちですが
家族のために一生懸命働いていたはずなのに、
妻や子供にとっての父親は
いつも仕事で家にいない存在。
あまりにも仕事まっしぐらだと
こんな目に遭います!と
世の奥方が忠告している映画かもしれません。
父親の居場所ってどこなのでしょうかね?


f3.jpg


反抗期なお年頃の時って
親に対して口癖のように
「ほっといて!」と
よく言ってましたっけ、私も^^;


血のつながりのある家族は
縁は切れないという保障があるから
日ごろ接する態度も気取ることなく、
心をストレートにし過ぎて
喧嘩になってしまうこともありますよね。
けっして親の人間性を嫌って
口ごたえをしている訳ではないのに。。

血は水より濃すぎるのですね!


f5.jpg


命は永遠ではないので、
空気化した身近にいる家族に
今一度、感謝の気持ちを伝え、
存在のありがたさを感じる
よい機会になりそうです。



縁があって
<ファミリー・ツリー>
家系に生を受けて
生まれてきたのですから。。




5/18(金)ロードショー
img003.jpg
原題:THE DESCENDANTS

監督:アレクサンダー・ペイン
脚本:アレクサンダー・ペイン ナット・ファクソン
   ジム・ラッシュ


出演:ジョージ・クルーニー シャイリーン・ウッドリー
   アマラ・ミラー

配給:20世紀フォックス映画 製作国:アメリカ / 2011年






 2012.5.5 @日本テレビ 試写会






にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2012/05/05 23:53 】

アメリカ映画  |

幸せへのキセキ

涙は人によって
濃度や温度も違うのだろう

たいせつな人を失った
哀しみの深さや大きさは目にみえない

失ってもなお生き続けなければならないのも
哀しみのひとつかもしれない

それでも前に進まなければいけない
哀しみからのスタートを

“冒険”から始めたら

どんな人生が待っているのだろうか?



si1.jpg


日テレ 黄金週間試写会 <その2>

『幸せへのキセキ』に参加してきました。



この映画は英国コラムニスト
ベンジャミン・ミーが経験した実話
<幸せへのキセキ~動物園を買った家族の物語>が原作。


si4.jpg


マット・デイモン演じるベンジャミンは、
新聞社も自ら退職して、妻にも先立たれ、
反抗期の息子ディラン(コリン・フォード)と
おしゃまな娘ロージー(マギー・エリザベス・ジョーンズ)
と共に新しく住む家を探すなか、
魅力的だが条件付の不動産と出会う。
その条件とは、なんと!閉園中の動物園の
動物たちの飼育と動物園の再建。


si3.jpg


広大な自然と動物たちに囲まれた生活。
母親を失った子供たちの心を癒すのには
理想的な環境と考え、ベンジャミンは
動物園つき!家を購入。

しかし、動物を飼育したこともない
ど素人には、当然ながら次から次へと
困難が待ち構えているのです。
そんな彼らを飼育係のスペシャリストな
ケリー(スカーレット・ヨハンソン)が
クールだけれど的確なアドバイスでサポート。
動物園は再び開園することができるのでしょうか?


si2.jpg


私の子供の頃の夢は
動物園の園長になること!

動物園つきの家が販売されていたら
ぜひとも購入したい!!(お金はないけど、、


si6.jpg


大切な人を失った哀しみを抱きながらの
新しいスタートは“冒険”を選んだ家族。


冒険の先には
亡き妻が残した素敵なプレゼントが。。


映画を観終わると
ほっこりと心が温かくなります。
小さなお子様と観てもよい映画。


マット・デイモンのイクメンぶりも
見どころ♪ちょっと体型が。。^^;
スカーレット・ヨハンソンの
美貌をあえて抑えた美貌が魅力的。

一緒に観た友人は、
『ナイトミュージアム』や『パイレーツ~』に
出演していた(同じ猿かな?)
ノドジロオマキザルの演技力!?が壺っていました^^

日本ではスーパー子役がブームですよね!
マット・デイモンの娘役ロージーちゃんも
すばらしい演技力ですよ~超カワイイ
息子ディランくんはイケメ~ン
将来がたのしみ、たのしみ♪


6月8日(金)ロードショー
img002.jpg
原題:We Bought a Zoo

原作:ベンジャミン・ミー
<幸せへのキセキ~動物園を買った家族の物語>

監督:キャメロン・クロウ

出演:マットデイモン スカーレット・ヨハンソン
     トーマス・ヘイデン・チャーチ パトリック・フジット
     エル・ファニング ジョン・マイケル・ヒギンズ


配給: 20世紀フォックス映画  製作国: アメリカ映画 / 2012年


 2012.5.5 @日本テレビ 試写会










にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2012/05/05 16:28 】

アメリカ映画  |

一枚のめぐり逢い

世界にいる70億人の中から
たった一人
めぐり逢える運命の人


出逢うまでの距離や時間さえも
あらかじめ決められた
運命なのだろうか?


i7.jpg



日テレ 黄金週間試写会に参加してきました!

世界のティーンを虜にしたアイドル
ザック・エフロン主演の新作映画
『一枚のめぐり逢い』
会場には若い女性がたくさん観に来ていましたよ。


原作は『きみに読む物語』ニコラス・スパークスの
ミリオンセラー<The Lucky One>
監督は『シャイン』のスコット・ヒックス。
このコンビなら極上のラブストーリーを期待しちゃいますよね~
映画が始まる前からワクワク

i8.jpg


イラクの戦地で海兵軍曹ローガン(ザック・エフロン)が
偶然拾った一枚の写真。
その写真を手にした時から、
幾度も戦地で命拾いをしたので
運命を感じるように。。
写真には一人の女性が写っていて、
写真の裏には「無事でいて」とのメッセージが。


i1.jpg


戦地で戦友を失った悲しみを癒すように
ローガンはこの写真に写った女性ベス(テイラー・シリング)を
ネットなどで探し始め。。

そして、ベスを探し当て
彼女が経営する犬舎で働くようになり
好奇心が愛へと変化していくも、
いろいろな障害が二人を待っているのです。


i3.jpg


ローガンが連れている愛犬のシェパードは賢く、
ベスの一人息子ベン(ライリー・トーマス・マチュアート)が
めちゃ可愛くて演技も上手


i2.jpg


ルイジアナ州の自然が美しい映像となり、
ローガンとベス、二人を取り巻く家族を
温かく見守り、包み込んでいて
その壮大さは観ていると心が癒されます。


i5_20120504165132.jpg


試写会終了後に知りましたが、
ベスの母親役はグウィネス・パルトローの
実母ブライス・ダナー。
親子で美しくって羨ましい。


i6.jpg


ザック・エフロンファンの方には
言うまでもなく必見!
役作りのためにマッチョな
カラダに仕上げた雄姿を見なくては^^
なんだか顔も濃くなりましたよねー?


i4.jpg


ファンではなくても
お疲れの毎日に“ときめき”が
不足されている方にもおススメです。

きっと、
乾いた心に愛が
チャージされることでしょう。。



6月16日(土)ロードショー
img001_20120504160454.jpg
原題:The Lucky One

原作:ニコラス・スパークス
『The Lucky One』
監督:スコット・ヒックス


出演:ザック・エフロン テイラー・シリング
     ブライス・ダナー ライリー・トーマス・マチュアート


配給:ワーナー・ブラザース  製作国:アメリカ/2012年  



 2012.5.3 日本テレビ 試写会














にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2012/05/03 15:19 】

アメリカ映画  |
