ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-3D

永遠の命があれば..
何をするのだろう..

p7.jpg

ジャック・スパロウ
お帰り~♪
unp432.jpgunp44.jpg

『パイレーツ・オブ・カリビアン』
-生命の泉-
untp66.jpg

3D上映で観に行って来ました。
メガネは100円で買うんですね。
次回の3D映画に持参すれば
100円引きだそうですよ。
来月公開の『ハリーポッター』に使えます♪

2011_05_26.jpg

パイレーツが始まる前の
予告映画にオーランド・ブルームの
『三銃士』が流れた~
パイレーツを蹴ってまで
この映画に出たかったんだよね??
あ~、でもパイレーツを見終わると
ここにオーリーがいれば!!と。。
第5作品でカムバックして~と哀願

****

監督がゴア・ヴァービンスキーから
ロブ・マーシャルに交代しました。
やはり、監督のカラーが出てますよね。
『パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-』は
全体的に映像のトーンが暗くって
3D効果っていうのが、いま一歩のような。。

p8.jpg

大好きなジャック・スパロウの
珍道中やアクションシーンが少ない。。
p44.jpg
untip99.jpg
ファンとしては、ちょっと物足りない
ジャックの『あんなこと!』や『こんなこと!』を
前回3作品から引き継いで欲しいかったかな~

p5.jpg

女海賊アンジェリカ役のペネロペ・クルスは
可愛すぎる海賊
unp87.jpgunp99.jpg

ジャックと2ショットになると
『顔近すぎじゃね?』と一人突っ込み
後半でジャックの手が3D効果で
アップになるシーンがあるのですが、
1番のお気に入りでドキドキ

p9.jpg

全体的なダークトーンのなかに
柑橘系の果物をひと搾りしたような
フレッシュな刺激は、
人魚シレーナ役のアストリッド・ベルジュ=フリスベと
宣教師フィリップ役のサム・クラフリンのシーン。
この二人のシーンだけ古代ギリシャとかに
タイムスリップしちゃったような。。綺麗な映像

up00.jpg

バルボッサ船長やギブス航海士
そして、猿のジャックが健在なのが
パイレーツマニアには嬉しい
第5作品への匂いがする!

untip45.jpgpp55.jpg

なぜか、、日本人俳優の松崎悠希さんや
ジャックの父テーグ役のキース・リチャーズの
存在をすっかり見逃したわたくし。。
皆さまは、お見逃しのないように!!

mg743.jpg

そうそう
パイレーツシリーズ全作品を観ている方は
ご存知かと思いますが。。
監督が変わっても、エンドロール後の
エピローグ映像がありますので
くれぐれも途中で帰らないように

余談ですが、
アメリカのボックスオフィスによると
今回の3Dは売上が思ったより少ないらしく、
2Dで観るアメリカ人が多い様子。
不況の時代、娯楽を楽しみたくても、
プラスアルファの金額は、
市民にとって厳しいのかも知れないですね。
3D宣伝が足りなかったという見解もあり、
間もなく公開される
『トランスフォーマーダーク・サイド・ムーン』は
3D宣伝にも力を入れているようですね。
予告編も凄く迫力ある3Dでした。

mg741.jpg
原題:Pirates of the Caribbean-On Stranger Tides
監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー

出演:ジョニー・デップ ペネロペ・クルス
   イアン・マクシェーン ジェフリー・ラッシュ
   アストリッド・ベルジェ=フリスベ サム・クラフリン

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 2011年/アメリカ

 TOHOシネマズ川崎



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【 2011/05/26 16:29 】

アメリカ映画  |
