ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D

one for all,
all for one

『一人はみんなのために、
みんなは一人のために』

33.jpg

出遅れてしまい、、
いまごろ。。
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
3Dを観てきました。

あの!!
パイレーツ・オブ・カリビアンの
出演を辞退してまで
この作品に情熱を注いだ
オーランド・ブルーム。
その真意をずっと
確かめたかった。。

3.jpg

キャスティングを
チェックしていなかったので
初めに登場した三銃士の
アラミス(ルーク・エヴァンス)を
オーリーと間違える大失態
濃ゆい顔だちが少々似てませんか?
あー、オーリーはバッキンガム公爵でした!!
ちょっと見ない間に
セクシーになっていて。。
その瞳が魅惑的すぎる~~

35.jpg


映画のみどころは、、
ダ・ヴィンチが設計したという
飛行船や17世紀を再現した
空からの大パノラマは
3Dならではの圧巻!!
私も飛行船に乗って空遊している気分♪

39.jpg

剣術&剣闘シーンは
一瞬たりとも見逃しては、いけません。
中世のコスプレに
剣のぶつかり合う音って
私の大好物~

34.jpg

この映画でとても印象的だった人が
お二方います!
ひとりは新鋭ダルタニアンを演じた
ローガン・ラーマン。
彼はまだ19歳!!きゃ~ぅ
それに、誰かに似ていると思ったら
Hey!sey!JUMP!山田涼介くん。
似ていると思ったのは
私だけかな??

37.jpg

もうひとりは、
ルイ13世を演じた
フレディ・フォックス。
もう、かなりツボです。
中世の煌びやかな衣装に
ベビーフェイス
馬鹿っぽい役どころ。
すべてがキュンキュン

312.jpg

ダルタニアンが一目惚れをする
王妃の侍女役ガブリエラ・ワイルドも
可愛かったです。

38.jpg

アレクサンドル・デュマの
『三銃士』は何度となく
映画・舞台でリバイバルされてきました。
そんな中で、この作品は
ヌーヴェル三銃士と
言えるのではないでしょうか。
若手の俳優さんが
みずみずしくって
爽やかな娯楽映画に仕上がっています♪


最後になりましたが
忘れてはならないのは
コケティッシュな怪盗役を演じた
ミラ・ジョヴォヴィッチ様

31.jpg


三銃士
アトス
ポルトス
アラミス

ダルタニアン
の合言葉
314.jpg

one for all,
all for one

『一人はみんなのために、
みんなは一人のために』


313.jpg
原題:The Three Musketeers

監督:ポール・W・S・アンダーソン
脚本:アレックス・リトバク、アンドリュー・デイビス
原作:アレクサンドル・デュマ


出演:ローガン・ラーマン ローガン・ラーマン 
   オーランド・ブルーム クリストフ・ヴァルツ
   マシュー・マクファディン ルーク・エヴァンス 
   レイ・スティーヴンソン フレディ・フォックス

フランス・アメリカ・イギリス・ドイツ合作映画/2011年

配給:ギャガ



 TOHOシネマズ六本木
















にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【 2011/12/07 01:58 】

フランス映画  |
