ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

幸せへのキセキ

涙は人によって
濃度や温度も違うのだろう

たいせつな人を失った
哀しみの深さや大きさは目にみえない

失ってもなお生き続けなければならないのも
哀しみのひとつかもしれない

それでも前に進まなければいけない
哀しみからのスタートを

“冒険”から始めたら

どんな人生が待っているのだろうか?



si1.jpg


日テレ 黄金週間試写会 <その2>

『幸せへのキセキ』に参加してきました。



この映画は英国コラムニスト
ベンジャミン・ミーが経験した実話
<幸せへのキセキ~動物園を買った家族の物語>が原作。


si4.jpg


マット・デイモン演じるベンジャミンは、
新聞社も自ら退職して、妻にも先立たれ、
反抗期の息子ディラン(コリン・フォード)と
おしゃまな娘ロージー(マギー・エリザベス・ジョーンズ)
と共に新しく住む家を探すなか、
魅力的だが条件付の不動産と出会う。
その条件とは、なんと!閉園中の動物園の
動物たちの飼育と動物園の再建。


si3.jpg


広大な自然と動物たちに囲まれた生活。
母親を失った子供たちの心を癒すのには
理想的な環境と考え、ベンジャミンは
動物園つき!家を購入。

しかし、動物を飼育したこともない
ど素人には、当然ながら次から次へと
困難が待ち構えているのです。
そんな彼らを飼育係のスペシャリストな
ケリー(スカーレット・ヨハンソン)が
クールだけれど的確なアドバイスでサポート。
動物園は再び開園することができるのでしょうか?


si2.jpg


私の子供の頃の夢は
動物園の園長になること!

動物園つきの家が販売されていたら
ぜひとも購入したい!!(お金はないけど、、


si6.jpg


大切な人を失った哀しみを抱きながらの
新しいスタートは“冒険”を選んだ家族。


冒険の先には
亡き妻が残した素敵なプレゼントが。。


映画を観終わると
ほっこりと心が温かくなります。
小さなお子様と観てもよい映画。


マット・デイモンのイクメンぶりも
見どころ♪ちょっと体型が。。^^;
スカーレット・ヨハンソンの
美貌をあえて抑えた美貌が魅力的。

一緒に観た友人は、
『ナイトミュージアム』や『パイレーツ~』に
出演していた(同じ猿かな?)
ノドジロオマキザルの演技力!?が壺っていました^^

日本ではスーパー子役がブームですよね!
マット・デイモンの娘役ロージーちゃんも
すばらしい演技力ですよ~超カワイイ
息子ディランくんはイケメ~ン
将来がたのしみ、たのしみ♪


6月8日(金)ロードショー
img002.jpg
原題:We Bought a Zoo

原作:ベンジャミン・ミー
<幸せへのキセキ~動物園を買った家族の物語>

監督:キャメロン・クロウ

出演:マットデイモン スカーレット・ヨハンソン
     トーマス・ヘイデン・チャーチ パトリック・フジット
     エル・ファニング ジョン・マイケル・ヒギンズ


配給: 20世紀フォックス映画  製作国: アメリカ映画 / 2012年


 2012.5.5 @日本テレビ 試写会










にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2012/05/05 16:28 】

アメリカ映画  |
