ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ファミリー・ツリー

仕事、恋人、生活。。
人生の中に
家族 {ファミリー} が
占める割合って
どれくらいでしょうか?


f1.jpg



あまりにも近くにいて
時より
鬱陶しくなる家族


誰にでも
仕事や対人関係など
いろいろな悩みがありますが
家庭内でなにか問題が起きると
意外と大変ですよね。
それは、他人は理解・解決ができない
ファミリーの領域だから。




日テレ 黄金週間試写会<その3>

ジョージ・クルーニー主演
『ファミリー・ツリー』を観てきました。


f4.jpg


ジョージ・クルーニーは、
ERの第1話からの大ファン!
こんなに子供と家族が似合う
良き父親を演じられる
ハリウッド・スターは他にいない!と
豪語できちゃいます。
女性・子供を見る目が優しい。

この映画では、
思春期の娘2人の
(長女アレックス:シャイリーン・ウッドリー)
反抗・素行に翻弄され、
愛妻は突然の事故という災難続き。
救いようのない不幸なのだけれども、
そこはジョージ・クルーニーの
持ち前の演技力で、狼狽する表情さえ
コミカルに感じられます。


f2.jpg


ジョージ・クルーニーが演じるマットは
ハワイ在住の弁護士。
おまけに先祖代々から受け継ぐ
カウアイ島の広大な土地も所有。
エリート街道な生活。
日本のお父さんにもありがちですが
家族のために一生懸命働いていたはずなのに、
妻や子供にとっての父親は
いつも仕事で家にいない存在。
あまりにも仕事まっしぐらだと
こんな目に遭います!と
世の奥方が忠告している映画かもしれません。
父親の居場所ってどこなのでしょうかね?


f3.jpg


反抗期なお年頃の時って
親に対して口癖のように
「ほっといて!」と
よく言ってましたっけ、私も^^;


血のつながりのある家族は
縁は切れないという保障があるから
日ごろ接する態度も気取ることなく、
心をストレートにし過ぎて
喧嘩になってしまうこともありますよね。
けっして親の人間性を嫌って
口ごたえをしている訳ではないのに。。

血は水より濃すぎるのですね!


f5.jpg


命は永遠ではないので、
空気化した身近にいる家族に
今一度、感謝の気持ちを伝え、
存在のありがたさを感じる
よい機会になりそうです。



縁があって
<ファミリー・ツリー>
家系に生を受けて
生まれてきたのですから。。




5/18(金)ロードショー
img003.jpg
原題:THE DESCENDANTS

監督:アレクサンダー・ペイン
脚本:アレクサンダー・ペイン ナット・ファクソン
   ジム・ラッシュ


出演:ジョージ・クルーニー シャイリーン・ウッドリー
   アマラ・ミラー

配給:20世紀フォックス映画 製作国:アメリカ / 2011年






 2012.5.5 @日本テレビ 試写会






にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2012/05/05 23:53 】

アメリカ映画  |
