ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ディパーテッド

ディパーテッドディパーテッド
(2007/06/08)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


原題:THE DEPARTED

監督:マーティン・スコセッシ 制作:ブラッド・ピット

出演:レオナルド・ディカプリオ
    マット・デイモン、ジャック・ニコルソン

配給:ワーナー・ブラザース 2006年/アメリカ

** 感想 **

「インファイナル・アフェア」のトニー・レオン役をディカプリオ
アンディ・ラウ役をデイモンが演じています。
とにかく息つく間もなく最後までドキドキ続き・・。
「インファイナル~」にはない鋭利な映像美は
スコセッシ監督のセンスが光っていました。
あのタイタニックの王子的イメージから離脱した
男性の荒削りさが漂ってきたディカプリオ。
レオ様好きの私は新鮮でスクリーンから目が離せません。
その反面、マフィアに潜入して人を殺めることの苦渋さを
泣きながら精神科医に相談する姿は少年のあどけない面影が
まだ残っていて母性本能をくすぐられてしまいました。

それにしても
いつからディカプリオとデイモンは顔が似てきたのでしょう?
昔はそんなこと全く思いもしなかったのに
この映画の2人は兄弟いや、双子のようにも思えるほど
顔が似ている!と思うのは私だけでしょうか?
アジア映画も大好きですが、
監督が変わるとこんなシーンになるのか!と
「インファイナル~」とシーンごとに見比べてみるのも面白いですね。
マフィアのボスを演じているジャック・ニコルソンは
言うまでもなくマフィアのボスそのものな目力に圧巻です。

 2007.1.31 @ワーナーマイカル新百合が丘


** STORY **

犯罪者の一族に生まれた過去に決別しマフィアに潜入した
警察の男ビリー(ディカプリオ)VS.マフィアのボス
(ジャック・ニコルソン)に鍛えられ、警察に潜入した
マフィアの男コリン(デイモン)。
マフィアに“ねずみ”として潜入したビリーは苦悩し、
警察に“ねずみ”として潜入したコリンは野心家。
同じ警察学校を出た異なる性格の2人が運命のいたずらで
同じ女性を好きになってしまう。
スパイを探さなければ自分の命はない
ギリギリの運命に翻弄され、ついに2人が出会うとき
更なる悲劇が待ち構えている。


「インファイナル・アフェア」のハリウッド・リメイク版。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【 2007/01/31 15:00 】

アメリカ映画  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

