ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

300 スリーハンドレッド プレミア試写会

試写会が上映される前に出演者の舞台挨拶が
あったのですが、ジェラルド・バトラーが
あまりにも外見と違う茶目っ気ぶりを発揮。
司会進行を妨げるほど(笑)に子供のような
悪ふざけと前方席にいた熱狂的なファンへの
フレンドリーな振る舞いに高感度アップ!
あの「オペラ座の怪人」とは思えぬ
生のジェリー(ジェラルド・バトラーの愛称)が
好きになりました。
しかし、『300』が上映されると絵画館裏テントに
設置された大型ビジョンからは精悍で男らしい
スパルタ王レオニダスが参上するのです。
img046.jpg

某衛星TVで『300』メイキングをやっていましたが、
壮絶で雄大な戦闘シーンが撮影所内で
青いカーテンの前で繰り広げられていたなんて
誰が想像するでしょう。
それくらいリアルさが伝わってきました。
フランク・ミラーのグラフィック・ノベルを
忠実に再現しているところも見ものです。

スパルタとは何か?
学生の時に習った歴史を
今、また勉強したいと思いました。

2007.06.06 @聖徳記念絵画館 特設テント
ジャパンプレミア試写会

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
(2007/09/26)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン

商品詳細を見る


原題:300

監督・脚本:ザック・スナイダー 原作:フランク・ミラー
制作総指導:デボラ・スナイダー 

出演:ジェラルド・バトラー、レナ・へディー
    ディビッド・ウェナム

配給:ワーナー・ブラザース 2007年/アメリカ


** STORY **

・戦えない子供は谷底へ捨てろ

・7歳で母親と決別せよ

・空腹なら盗んで生き延びろ

・情けを捨てろ、痛みを隠せ

 恐怖を受け入れろ

・生き残った者だけが一人前の男になれる

服従はしない、退却はしない、降伏はしない
紀元前480年。
最強国家スパルタ王レオニダス
(ジェラルド・バトラー)はペルシアの大王
クセルクセスに服従を迫られる。拒めば命はない。
だが、スパルタ式の掟のとおり彼らに服従はありえない。
戦いを決意したものの、レオニダス王のもとに
集まった兵士はたったの300人。
史上最も無分別な300人対100万人
「テルモピュライの戦い」は決戦される。
しかしペルシア大軍を敗軍させる秘訣が
スパルタ軍にはあったのだ。。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2007/06/06 20:00 】

アメリカ映画  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

