ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

アイアンマン

肩ひじ張らずリラックスして楽しめる
殿堂マーベルコミック。
子供の頃も、大人になってからも
みんなヒーローマンガが大好き♪

しかし、この「アイアンマン」は
神から伝授されたエスパーがあるわけでもなく
天才発明家ゆえ自分で自分のパワースーツを
試行錯誤、創意工夫して作って装着するところが
なんだか人間臭くて面白いところ。
親の遺産を受け継いだ、お坊ちゃまセレブも
ある事をキッカケに世界から武器を撲滅させようと
志を改めるあたりはヒーローらしがあり共感しました。
iron083.jpg
共演がハリウッド女優の中で1番大好きなグフィネス・パルトロー。
敏腕美人秘書というのも知的で魅力的☆
ブラッド・ピットの彼女と騒がれた時代から
今はずい分地味な存在になってしまい
ちょっと寂しい思いをしていたので華やかなスクリーンで
また、お目にかかれて嬉しかったです。
iron082.jpg
試写会の会場に入る時には、偶然
エスカレーターでロバートとご一緒しちゃいました。
といっても斜め前のエスカレーターに彼が乗っていて
フレンドリーな笑顔を浮かべお手振りをしてくれたのです。

開映前にはロバートの舞台挨拶。
そして、
「アイアンマン=鉄人」ということで、
北京オリンピック柔道金メダリストの内柴正人選手、
フェンシング銀メダリストの太田雄貴選手、
競泳200mバタフライ銅メダリストの松田丈志選手が登場。
さらに!サプライズで競泳&平泳ぎの
金メダリスト北島康介選手も!!
ずーと、テレビの画面で北島さんの鍛え抜かれた
上半身の裸体ばかり見ていたので
この日、黒の細身のスーツで現れた彼が
とっても新鮮で「何も言えね~~」って感じでした。

2008.9.4 @東京国際フォーラム(ジャパンプレミア)

iron081.jpg
原題:IRON MAN

監督:ジョン・ファヴロー
CAST:ロバート・ダウニーJR.  グフィネス・パルトロー
    テレンス・ハワード ジェフ・ブリッジス
2008年/アメリカ 配給:ソニーピクチャーズ エンタテイメント

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2008/09/04 19:00 】

アメリカ映画  |
