ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

WOWOW 連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」

続きが見たい!!!!!!!!!!!!!!

自宅でドラマを見ていると
「ドラマの続き、来週が楽しみ♪」な程度なのに、
劇場のスクリーンでドラマを“1話”だけ見ると
「えっっ?!もう終わり?続きはどうなるのよ~??」
とイライラしてくるのは、
劇場=映画=完結の式が成り立っているからなんですよね。
続きがとても見たくなったドラマは・・
WOWOW 連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」

特別試写会に参加して来ました。
DSC03665.jpg

出演されている仲村トオルさん、
田辺誠一さん、萩原聖人さん、国村隼さん、
水野美紀さんの舞台挨拶つきでした。
私は最前列でガン見してましたが、
みなさん息が合っていて、
このドラマへの愛が感じられました。
仲村トオルさんは見た目クールなのに
ユーモアのセンス溢れる面白い方で意外な一面を発見♪
img045.jpg
第136回直木賞候補にもなった
池井戸潤「空飛ぶタイヤ」が原作。
ある事故から始まる
社会派ヒューマンサスペンス
ストーリーは運送会社のトレーラーの
タイヤが外れて母子が亡くなってしまう。
初めは事故として扱われていたが、
実は・・事件性を多いに孕んだ
大企業のリコール隠蔽というブラックの香りが・・
流星のようにサーっと消えていく
img046_20090326111719.jpg
事件や事故のニュース。
一瞬の情報の中にどれだけの被害者や加害者が
涙を流し悔やんでいるのか計り知れない。
被害者にも家族はいて加害者にもいる。
起きてしまった事件や事故は生涯ずっと続くのに
「事件・事故のその後の行方」が
当事者以外には伝わってこない。
img047.jpg
子供の頃は親に嘘をついてはいけないと育てられたのに、
社会に出ると想像を絶する嘘や偽装、罪や罠が渦巻いている。
会社組織に属すれば自ずとその会社の社風に染まっていく。
不本意な要求も上司からの命令ならば従わなければならない。
社会で仕事をすれば誰もが遭遇する納得できない事柄。
社会で社会人として大人になるということは複雑です。。

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」 は
あらゆる立場の人間描写が細かく描かれていて、
ドラマを見ながら「いるいる!こういう上司」とか共感できます。
全体的に男社会の男臭いドラマですが、
ドラマを通して彼氏や旦那様が
日々戦場にいる戦士なのか・・と
同情感が沸いてくるので
今より優しく接してあげれるかもしれないです(笑)

はぁ。。今回1話のみの試写会だったので
上映最後にチラッと映った第2話の予告編が
頭の中をグルグルしています。
夢にでてきちゃうかも・・

WOWOW連続ドラマW

『空飛ぶタイヤ』
3/29(日)夜10時
第1話 無料放送 です!

DSC03667.jpg
@恵比寿ガーデンシネマ
【 2009/03/17 18:00 】

未分類  |
