ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ポッタリアンイザ出陣

7/17公開に先駆けて
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
特別イベントに参加してきました!

イベント司会進行は伊藤さとりさん。
ワーナーブラザース試写会ではお馴染みですね♪
本日はハリーのコスプレ姿でお目見え。
ゲストの里田まいさんは髪の毛をソバージュにして
ハーマイオニーにそっくり☆なかなか似合ってます。

初めにシリーズ最終作(!)『死の秘宝』を撮影中のため
今回のイベントに参加できなかった
ダニエル・ラドクリフからスペシャルメッセージ映像。
シリーズ作品の回を追うごとに目まぐるしく
成長していく姿に驚かされますが、
ますます男らしくなってきましたね
その後は過去のハリーポッター全作品のダイジェスト映像。
更に新作『ハリーポッターと謎のプリンス』の予告編を日本初公開!
走馬灯のように流れていくスクリーンを眺めていると
なんだか涙が出てきちゃいました
子供の成長を見守る親心と言った感じでしょうか。。
lipton194.jpg

上映が終わると里田まいさんがプレゼンター役になり
プレゼントが当たる大抽選会。
プレゼントは、シリーズ全作品のDVD、ヘドウィックのミラー、
7月に行われるジャパンプレミアの招待状、ハリーの直筆サインでした。
私はみごとにハズレましたが、
和気あいあいとした雰囲気でイベントは終了。
おみやげは、プレスシート、バッジ、
ダニエル・ラドクリフからの英語と日本語訳つきのお手紙。

前回のダンブルドア軍団のイベントで会員に選ばれたので
またポッタリアンとして今後も何かイベントに参加したいなぁ。。

世界は不況、映画業界が氷河期と言われても
夢や希望に明るい光が見え、心が温まり
世界中の子供から大人まで愛されてる映画
『ハリーポッター』を観ると日常のしがらみから
解放される気持ちになるんですよね。
毎回イベントに参加して思うことは、
映画を影で支えているスタッフの方々からも
この作品を愛しているという志が伝わってくるのです。
ハリーポッターのシリーズは終結に向かい
残りわずかになってしまい残念ですが
全てが完結した時の達成感も楽しみですね

hally195.jpg

 2009.4.19 @新宿ピカデリー
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』特別イベント
スポンサーサイト

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【 2009/04/19 09:00 】

アメリカ映画  |
