ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

映画『消されたヘッドライン』市民ジャーナリストは見た!政権交代?衝撃チェンジ!


映画『消されたヘッドライン』の劇中で登場する
ワシントン・グローブ社日本支社に勤務する
市民ジャーナリスト(ブロガー記者)
サンドがお届けする市民目線な突撃リポート。
(記事は下のブログからの続きです)

19:10囲み取材場所へ移動。
現場はこんな感じ
16.jpg
囲み取材のポジションは当日の受付順らしく
スタッフの方が出版社名を呼んでいます。
現場はテレビカメラ、スチールカメラ、照明、音声さんと
機材でゴッタガエして人が通る道もないくらい。
ワシントン・グローブ社のスタッフの方に手荷物を預け、
カメラのみ持参で指定の位置へと案内されると、
そこは最前列の大きなマイクを持った音声さんと
テレビカメラとの間の2列目。
まぶしすぎる照明が灯されると、
オザワ代表登場!!と思いきや進行スタッフさんに
「まだですよ~」と押し戻され。。
あはは、先走って一人だけ登場しちゃたんですね。
お茶目で可愛いオザワ代表
そして・・・数秒後、囲み取材開始!!

バッチリと決まったキメポーズは
日米首脳会見っぱいですね~
おばま大統領はオードリーみたいに
ハト胸で姿勢が良いです。
20.jpg
たくさんのマイクにやっぱりオザワ氏が
「おぉっ!マイクいっぱいだなぁぁぁ~」発言。
取材インタビューする方もツッコミが上手。
テンションになってきた
ザ・ニュースペーパーさんと記者さんとの
言葉のキャッチボールが面白すぎて、
また、ここでも笑い過ぎてカメラのファインダーが覗けないんです。
18.jpg
間近で見れば見るほど、お三方、それぞれが
キャラの特徴掴んでいてよく似てますよね~惚れ惚れ

話題が鳩山氏になるとアソウ総理の動きが変です!
なぜ記者に背を向けているのでしょう??
24.jpg

スクープ!
アソウ総理からハトヤマユキオ氏へ
政権交代の現場を目撃!



チェンジ!!


カツラは現場で交換されていた!


これで民主党代表選挙で
勝利の女神は微笑むのでしょうか?
隣りにいるおばま大統領は始終スマイル
25.jpg
そんなおばま大統領にもワケあり事情があったのです。
以下の内容はネタばれ(映画内容ではございません)
になるのでご注意
市民ジャーナリストは見た!
<その1>

おばま大統領はスラリと背が高いと思ったら
いわゆる、アレです。
「シークレットシューズ」
靴の中にアンコを詰めてるんですって!
いいんですかね?暴露しちゃって

29.jpg
市民ジャーナリストは見た!
<その2>
おばま大統領の大きく前に出た耳は
後ろからガムテ(ガムテープ)で固定していた!

28.jpg
お茶目なオザワ代表のクマドリのようなグルグルアイメイクは
西川のりおさん以来だ!とつぶやきが聞こえてきましたが・・

21.jpg
囲み取材の距離はこれくらい
17.jpg
そろそろ囲み取材もお開きの時間となりました。
常に手の動きやアクションが多いので
ベストショットを撮影するのは至難の業でした。
囲み取材終了後、辺りは一斉にワサワサと
機材を片付けるのに皆さん超集中して、
あっと言う間に機材やカメラを
コンパクトに収納して退散されて行くんです。
三脚は肩に担いじゃってますしね~
最近、女性カメラマンが増えていますが
体力&体育会系な現場だと痛感しました。
32.jpg
お疲れさまでした~
夢のような貴重な体験ができたことに感謝してます

一言一句を大切にして
一挙一動を見逃さない


いつでも旬なジャーナリスト目指して
日々研鑽

おおっ!カル(ラッセル・クロウ)の記者魂が乗り移ったかも!?




テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

【 2009/05/15 17:02 】

アメリカ映画  |
