ヌーヴェル・ヴァーグ独特の世界観は今もなお色褪せることはない。“ワタシ”というフィルターを通した試写会&Cinemaレヴュー

プロフィール

sandsachi

Author:sandsachi
新聞社でお仕事。

試写会を中心に
Cinemaレヴューを更新。

ゴダールの映画
“気狂いピエロ”の
アンナ・カリーナ。

フランソワ・トリュフォーの
落とし子と言われる
ジャン=ピエール・レオ。

ヌーヴェル・ヴァーグな
世界に恋い焦がれ。。





にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

レッドクリフ Ⅱ~未来への最終決戦

パンデミック=疫病ですよぉぉ・・・

かなり出遅れ気味にレッドクリフⅡを観てきました。
・・が、ストーリーが始まってビックリ!
内容がリアルでタイムリー
大所帯で最強な、あの曹操軍が
謎の疫病で軍人さんは大量死。
どんどん疫病に感染していく様は
今の日本のインフルとオーバーラップして・・
ちょっと震撼しちゃいましたね。
いつの時代も剣より強い疫病ですかね?

前作『レックリ(レッドクリフ)Ⅰ』で、
すっかり孔ピー(孔明=金城武)と
恋に落ち(勝手に・・)
再び逢えるのを首を長くして待っていたのです。
レックリⅡでは更にその活躍が期待されるのであろうと・・
redcliff2b.jpg
う~ん、天然系?孔明は風にそよぐ草のような佇まい。
あまり出番が少なかったような・・
しかし、10万本の矢をゲットする作戦はさすが!孔明。
gonin_main_02.jpg

今回、大活躍だったのは孫権の妹:尚香
(ヴィッキー・チャオ)ちゃん。
男装して敵軍に忍び込むもキュートで可愛い。
男勝りで行動派な性格は軍人血筋&気質でしょうね。
20071025_021_large.jpg
注目すべきは呉の国の若き王子
孫権(チャン・チェン)!控えめながらも
端正な顔立ちで目ジカラがあります。
たくさんの軍人の中に埋もれても彼には後光が射し
いとも簡単に見つけて目で追ってしまうのですよね~
これは恋?(またも思い込み)
others_main_01.jpg
周瑜の妻:小喬(リン・チーリン)の外見的美貌のみに
惹かれる男性も多くいると思いますが、
世の男性諸君!見た目だけで妄想してはいけません。
女性は子を産み育てる逞しい心身を兼ね備えているので、
とても、したたかです。
曹操のようにウッカリだまされませんように。。
0402_2.jpggonin_main_03.jpg

連合軍の指揮官:周瑜(トニー・レオン)は
独裁者らしくない柔和な性格が好感。
何時も物静かですよね。
非人道的かつ野望精神メラメラ
曹操とはまったく正反対な性格なのに
惚れた女は一緒という悲劇は少々茶番劇かも・・
077q1860_large.jpg

最近、歴史上の偉人に恋する“歴女ブーム”
平和だからこそ草食系男子が増殖しているのでしょうけれど、
私も肉食系の革命に命を奉げるような
戦国武士な昔系男子が大好き

1024a.jpg
原題:赤壁 決戦天下

監督・脚本・製作:ジョン・ウー
CAST:トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン
    ヴィッキー・チャオ、スー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー

2009.5.20 @渋東シネタワー




映画『消されたヘッドライン』ワシントン・グローブ社日本支社発 市民ジャーナリスト・サイトバナー



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【 2009/05/24 17:54 】

中国  |
